EV Car+

テスラ?買うの?マジで買うの?

【CarPlay】YouTube音ズレ対策

皆さんはCarPlayAndroid Autoなど使っていますか?

多くの人、特にネットリテラシーが高い人ほど「使えない…」と言う事で、せっかくあるのに使っていないのが現状ではないでしょうか?

もしかしたら脱獄などで動画を映せるようにしてる人もいるかも知れませんが、ほとんどの人はやらないでしょう。

なぜ「使えない」のでしょうか?

一番の原因は「YouTubeで音ズレする」からじゃないですか?

もちろん運転中に動画視聴なんてもっての他ですが、同乗者に便利に感じてもらいたい!そんな人も多いはず。私もそうでした。

 

けど音ズレは動画を楽しむどころか苦痛になります。

 

とある質問サイトでもこの音ズレ問題について度々議論になりますが、結局解決策が示された例は見つけられませんでした。

 

しかし私は無料で合法的に何の機材も必要とせずYouTubeを音ズレ無く使う方法を見つけましたので、情報共有させて頂きます!

 

その方法とは、、、

 

ブラウザでYouTubeを流す。ただコレだけです。

悪さをしているのはYouTubeアプリなんです。

なのでアプリを介さずに使用する事で、音ズレなく車載スピーカーから音を出せます!

 

スマホタブレットで動画を流して、音は車載スピーカーという理想が叶います。

 

「ブラウザでYouTubeサイトにアクセスすると勝手にアプリが立ち上がる」って?

そんな人はブラウザでYouTubeを見る方法とか検索すれば回避方法は出てきますよ!

検索も面倒な人はYouTube(←このリンク)を長押しして「新しいタブで開く」にしてみて下さい。

 

それでは楽しいカーライフを!