EV Car+

テスラ?買うの?マジで買うの?

テスラを追うべきでは無い。内燃機関を極めよ。

既存の自動車メーカーがEVを作ってもテスラには勝てないしライバルにもなり得ない。

わかるかなー…エンジン車の延長線上にはいないんですよ。全く違うデバイスだと思ったほうがいい。

いくら全固体電池を使っても高性能なカメラを付けてもね、テスラの牙城を崩す事はできないのよ。

それに対抗出来るとしたら新しいメーカーを作るしかない。それでテスラに乗りまくってその考えを盗むしかない。それがスタート地点。

関係会社の雇用を捨てられない既存メーカーには絶対無理。

 

だからね、同じ土俵で戦うなよ。内燃機関を極める道のほうが長生きできる。水素も良いと思うよ。でもね、水素ステーション全然出来ないじゃん。ガソリンでいいじゃん。

既存メーカーの社長さん。一回テスラ所有してみ?それで一ヶ月くらい暮らしてみ?あ、こりゃ無理だわ、って分かるよ。

そりゃ他メーカーの車には乗らないよね?乗れないよね?でもそう言う考えを捨てないと遅かれ早かれ潰れちゃうよ。

テスラはさ、車じゃないから、メーカーの社長が乗っても誰も咎めないよ。それにケチつける人がいるならその人のほうが変なんだって。

 

楽天とかさ、いつまで経っても三大キャリアに追いつけないのは、それに追いつけ追い越せをやってるからだよ。せっかく新しいメーカーなのに同じ土俵で戦って何やってんの?って感じ。勿体無い。頑張ってアンテナ建てまーす、って誰も望んで無いから。

 

飛び火しちゃったね、楽天ごめんね。

ま、楽天さんもテスラ向けの開発やったら、それだったらチャンスあるよね。テスラだけじゃないけどトヨタとか日産とか向けのシステムに手を出しちゃったら共倒れだからね。テスラに振り向いて貰えないなら諦めたほうがいいよね。

 

あと充電器メーカーさん。あなた方も同じよ。チャデモとかじゃ生き残れないって感じてるでしょ?サービスエリアに1,2台とかもうねぇ。どうしてもってならコンビニチェーンと手を組みなさいな。ファミマとか良いんじゃない?ファミマ行けば必ず充電器あるって認識されればウィンウィンでしょ。無料設置でもお釣りくるんじゃない?しばらくは安泰だよ。

 

いっぱいヒントはあげたからね。頭の片隅に置いといて。あーそう言うことか、って思う日が来るから。